RECENT INFORMATION - 新作・イベント情報一覧!

IOSYS INFORMATION

イオシス最新情報や各メンバーの近況をお届け! IOSYS OSのRSSはこちら
Twitterでも随時最新情報をお届けしています(twitter.com/IOSYS_OS)

  • 生放送の配信予定・ライブ・即売会などのイベント参加情報をカレンダーで表示 »
  • カレンダーモード

2005.02.13

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 活動日記

大風邪

週から仕事が忙しくなり、元来のヘタレに輪をかけて、
へにょへにょの状態で会社に行っておったのですが、
先日あっさり風邪でダウンしてしまいました。
 
それも、インフルエンザでもないのに39℃を越える高熱。
4日間、床に伏せっ放し。
 
結局、今週は1日も出勤できず・・・
ただの風邪に、ここまでしてやられるとは・・・。
 
まだ調子が戻らないんですが、
今日はイオシスで出すCDに向けた曲制作をしてました。
必死にせきをこらえながら仮歌を吹き込む。
「そらとぶおしりが 頭から離れられない♪」
ああ、風邪ひいて会社休んでまで、何やってんだか、俺・・・


<関連記事>
    関連記事は見つかりませんでした

2005.02.12

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 雑談

三菱自動車

最近再建問題で紙面をにぎわす三菱自動車ですが、
会社の先輩が、70円台だった時に1万株買ってました。
危険株好きにもかかわらず、一度も損をしたことが無いのだとか。
今は130?140円なので、今売れば、単純に60?70万円の副収入。
 
そして今日の朝刊、S&P格付けが一気に3ランクダウン!
更に急遽尿管結石で入院してしまい、
売却するにできなくなってしまった先輩!
先輩ピンチ!
 
さあどう来るコルト三菱!?
これからの動向が俄然アツい。


<関連記事>
    関連記事は見つかりませんでした

2005.02.02

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 活動日記

HOOBASTANKの紹介

好きなアーティストはいっぱいいるので、
ちょくちょく書いてみたいと思っています。
まずは、最近アツいHOOBASTANK(フーバスタンク)。

LAオルタナ系ロックな彼らですが、これです、
こーゆーのが私は好きなのです。
彼らを知ったきっかけは、
何も知らないままタワーレコードで色々試聴していて、
   キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
即買いしてしまいました。
それが彼らのデビューアルバムでした。
なんかビジュアル的にも売れそうにない感じが漂っていて、
自分だけが知っている隠れアーティスト的な位置付けでした。
なんか曲もヘンな感じですしね。これは売れないだろうと。
ある日、パンからはみ出すビーフがウリのウェンディーズで
ハンバーガーを食っていたら、
有線でなんかいい曲がかかってるなーと。
その時はそのくらいで、とりたてて何も思わなかったのですが。
それからしばらくして、
ごった煮になっている自分のmp3フォルダを適当に聞いていたら、
なんとその有線の曲があるではありませんか。
あわてて曲名を確認したら、
それがフーバスの「THE REASON」だったんです。
なんという邂逅!
コイツらアゴ長バンドととことん好きなものの波長が
合うみたいなんですよ。
という訳で、彼らHOOBASTANKの曲を宣伝します。
「CRAWLING IN THE DARK」
カラオケに入っている、彼らデビューアルバムの1曲目。
「OUT OF CONTROL」
セカンドアルバムの2曲目。
絶叫している「control」の発音が「カンチョー」にしか
聞こえなくて、ちょっと笑えます。
ソラミミ好きにいいかも。
「THE REASON」
そして珠玉のバラード。セカンドアルバムの曲名です。
ほんといい曲です。
これが売れたのかな?
フーバスの日本サイトです。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/
DISCOGRAPHYから一部(サビだけ)ですが試聴ができるので、
是非聞いて見て下さい。


IOSYS SHOP

2005.01.31

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 雑談

脆き日本人の心

コンビニのおにぎりは、セロハンで御飯と海苔が分かれています。
両端を引っ張り、融合させて食すのは皆様御存知の通り。
海苔の端が刈り取られ包装の隅に残ってしまうのもよく在る事。
 
本日、御飯右半分がごっそり持っていかれました。
 
小学校の頃の図画工作の通信簿はいつも
『もうすこし』だの『がんばろう』だった事を思い出した1月の寒空。


<関連記事>
    関連記事は見つかりませんでした

2005.01.28

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 雑談

ARM二世

ネットではあんまり子供の話をすることもないので、俺の子が今どうなってるのかを書いておきます。

4月に結婚してもうすぐ1年ですが、3月に二世が誕生する予定です。
嫁さんは今バリバリ身重なので、実家の石狩に帰省中。
なので私は錦糸町の2LDKにリーブミーアローンです。
生まれてくるのは男児。
エコー写真にうっとりする程見事なタマタマが写っていましたよ。
もう名前も決めてあります。
親の趣味で、音楽にちなんな名前にします。
たまごクラブや人から聞く話によれば、生まれてからの子供の世話は、それはそれは大変らしい。
私はどうせ昼間は仕事に出ている身なのですが、いつ子供が泣き出すか分からないので、
嫁さんは24時間つきっきりで世話をしなければならない訳です。
しかも、一度泣くと2時間も泣き止まず、その間あやしつづけなきゃならないので、他のことが何もできない。
「晩ごはんの支度をお昼過ぎの2時くらいからはじめたよー」なんて経験者の話を聞いて、
マジにひきつっちゃいました。
おまけに、すぐ熱は出るわ(それも40度とかの高熱)、夜鳴きはするわで常にてんやわんやとか。
こりゃいくらヘタレな俺でも、四の五の言う前にできることは何でもしなきゃ、って気にさせられましたわ。
でもやっぱ、子供はすごい楽しみ!!早く会いたいものです。
嫁は嫁で「子供が生まれても、いつまでも恋人として見られるよう頑張るわ」とか言ってて、
なかなか可愛げがあったりします。


2005.01.27

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 活動日記

音楽機材

一応音楽やってますよということで、現在の音楽機材を記載します。
どこかで見たことがある人がいるかもしれませんが、ちょこっと追加しています。

▼マシン▼
「FUNKY NOBUNAGA 2496」
CPU: AMD Athron 1400
ROM: 712M
OS: Windows 2000 Professional
Audio Interface: Delta Audiophile2496
 
▼ハード機材▼
音源:
Roland SK-88pro
Roland XV-5050
KORG MS2000R
YAMAHA DX9
MIDIキーボード:
YAMAHA CBX-K3
エフェクタ:
ZOOM 1201(reverb)
BOSS VF-1(guitar/multi)
Line6 PODxt(guitar)
ミキサー:
BEHRINGER EURORACK MX802A
マイク:
SHURE SM58(dynamic)(IOSYS)
BEHRINGER B2(condencer)
 
▼モニター▼
ヘッドホン:
SONY MDR-CD900ST
スピーカー:
ONKYO WAVIO
 
▼楽器▼
ギター:
Godin SD
バリ島のお土産:
鉄琴、木琴、ウィンドチャイム、太鼓、笛
その他:
ピアニカ
この環境をして、「Dummy Nation」というサムい名前で呼んでいます。
要するにただの民家の一室なんですが。
ちょくちょく様4やquimを召集しては色々遊んでます。


IOSYS SHOP

2005.01.26

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 活動日記

armさんが頑張るなら

quimです。
iosys中途採用をパスしたらしく、blogスペース提供されました。
音楽出来る子でもなく、叩かれて伸びる子でもないので
日記でも書いてみようかと。
 
…暫しディスプレイの前で固まりつつ、ベッドへ遷移しがちな25歳半。
好物は煮凝りです。


2005.01.26

関連メンバー・ゲスト一覧 :

カテゴリー : 雑談

捏造パラダイス

昨日、本日と自社の研修でした。
内容は御客への効果的なプレゼン技法とか何とか。
 
本日午後にて実施の研修の締めは
御客へのソリューションのプレゼンというものだったのですが。
まあ皆々様、カネ掛かってなく後腐れが無いと気付くや
虚言癖全開の自社アピール。
システム1つ導入して原価率が30%下がるとかはザラ。
『本システム導入で御社は業界トップ』と臆面も無く宣う輩あり。
 
弊社、ノアのドロ舟です。


<関連記事>
    関連記事は見つかりませんでした